施術の内容

メンズエステの施術には、女性向けエステと共通の施術と男性特有の施術があります。女性と共通なのが顔や身体のマッサージやスキンケアです。マッサージの場合、顔や身体を引き締める目的で行うものとリラックス効果を得るためのものがあります。スキンケアではマッサージで血行を良くしたり、クレンジングで毛穴の汚れを落としたりする施術を受けることができます。これらは施術自体の内容も女性向けのエステサロンで行われているものとほとんど同じです。女性と男性では筋肉の付き方が違うので、普段から男性にマッサージを行うことに慣れている人の方が上手いという差はあるかもしれませんが、一度メンズエステを体験をしてみてはいかがでしょうか。

関連情報→恵比寿・代官山・中目黒・五反田 メンズエステ 「Aromaly」
無香料のスクワランオイルを使用したマッサ―ジが受けられるメンズエステサロンです。

また、男性特有の施術には、ヒゲ脱毛や筋肉を鍛えるものがあります。濃いヒゲに悩んでいる人やヒゲ剃りの手間を無くしたい人は多いので、それを目的にメンズエステに通う人は多いです。メンズエステで筋肉を鍛える施術は、ジムなどのハードなものとは違い、程良い筋肉を付けたい、ダイエットしたいという人に向いています。ダイエットを目的としたコースは女性向けのエステサロンにもありますが、女性と男性では痩せるために適した方法が違います。男性専用の施術であれば、より効率的に痩せることができると期待できます。