体験も可能

多くのサロンが行っているのと同じように、メンズエステも初回の施術を無料や格安で受けられるようにする体験メニューを用意していることがほとんどです。体験なので好きなメニューを選べないこともありますが、メンズエステやそのサロンの雰囲気を知るにはぴったりです。中にはしつこい勧誘を行うサロンもありますが、施術に自身のあるしっかりとしたサロンであれば、強引な勧誘を行う必要はありません。

サロンによって違いはありますが、ほとんどの場合体験といっても実際のメニューと同じ内容の施術を受けることができます。多少時間が短くなったりすることもありますが、本来数回継続して受ける施術の初回が無料や格安になると考えるといいでしょう。同じ施術でもサロンによって受ける印象が変わることもあり、同じ系列店であってもエステティシャンによる差があります。メンズエステを扱うサロンの数は増えているので、色々なお店を比較して自分に合ったサロンを選ぶことも可能です。

エステサロンの多くは入会金が必要で、1回施術を受けて気に入らなくても、もったいないからとやめられない人がほとんどです。体験コースだけなら入会金は必要ないので、候補として考えているサロンに体験コースがあるのなら利用しない手はありません。